公開から1週間ちょっとが過ぎました。
プレイした感想もちらほら聞くことができて嬉しい限りです。
製作に一区切りついたことですし、今まで語れなかったことを、少し語ってみようと思います。
まとめる時間が必要なので、忙しい日々が終わる、12月下旬ごろに、何回かにわけて書いていきます。
内容は大きくわけて、3つ。
「前作について」「今作について」「次作について」
さらに詳しくいうと、
『死舞草』はどうしてあんなにひどいシナリオになったのか
(落とし所をどこに決めていたのかとか、ライター志望が全員逃げたこととか、誰がどのシナリオを書いたのだとか)、
それをふまえた上で、
今作はどういう姿勢で作ったのか(名前は変えただけで実は前作と同じライターだとか、なぜ同じ世界観でやることにしたのかとか)、
前作の失敗をちゃんと生かせたのか、
次作はどの話をやるのか、どういう規模でやって、どのくらいのスパンで公開していくのか。
少しどころか、全てですね。
赤裸々に語ってみるので、興味のあるかただけ、ご覧になってください。
以下、質問に答えます。
=========================================================================================
>>Colors/Forestのサイトのstoryの項目の背景はどこにでてくるのでしょうか?
神社自体は『陽動―奏時―』ででてきますが、夕暮れは使いませんでした。
>>一つききたいのですがクリア後に追加される用語解説で、重要機密用語を見る方法はありますか?
ないです。あのユーザーIDでログインしている以上、どうやっても見られません。